こんにちは
富山市にある「たかどう鍼灸整体院」の高道です。
本日もブログをご覧になって頂きありがとうございます。
今日は「不妊症に効く体操」というテーマでお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。
妊娠しやすい身体の天敵「冷え」
当院で不妊施術を受けられている方のお身体をみていくと、冷えがある方が多く、訴えられる場所としては足もそうですが「お尻やお腹が冷えて・・・」とよく言われます。
やはり妊娠するため・妊娠しやすいお身体になるためには冷えの改善は必須になり、赤ちゃんも寒い場所では育ちたくないですからね。
骨盤周りを柔軟に!
以前に足のストレッチをご紹介しましたが、骨盤周りが硬いと子宮や卵巣に血液が行きづらいですので骨盤周りの柔軟性も必要です。
骨盤周りを柔軟にする体操としてはスクワットのように股関節を曲げたり伸ばしたりするしゃがむ動作が効果的です。
ラジオ体操がおすすめ!!
また、全身の血液循環を高める体操としてラジオ体操をお勧めしています。
小学生の夏休みの時にされたことがあると思いますが、ラジオ体操を真剣にすると結構な運動になりますので、1度試してみていただけると良いかと思います。
では本日は以上になります。
最後までご覧になっていただきありがとうございました!
不妊症(妊活)について詳しくはこちら
この記事に関する関連記事
- 不妊治療をされている方へ
- 不妊に整体??
- 不妊の方にして欲しいストレッチ
- 不妊症に対する手術をされた女性の方へ
- 不妊のスピリチュアルな意味
- 不妊の方の出産について
- 不妊の原因は姑!?
- 不妊に効くサプリはあるの?
- 不妊治療を頑張られている女性の方へ
- 不妊症にはお灸はしない方がいい!?
- 不妊症の検査 当院編
- 不妊症の検査 病院編
- 不妊症には脂肪が必要?
- 不妊症には果物を取るといい?
- 不妊の方が妊娠の確率を上げる方法
- 不妊で効果的な漢方の摂取の仕方2
- 不妊で効果的な漢方の摂取の仕方1
- 不妊にはこの音楽がいい!
- 不妊症と江原さんとの関係!!
- 不妊で悩んでいたのに一回の浮気で妊娠!?体編
- 不妊で悩んでいたのに一回の浮気で妊娠!?感情編
- 不妊で運動するのは厳禁??
- 不妊に効く足裏マッサージ
- 不妊に効くツボはここ!!
- 薬の危険性!!
お電話ありがとうございます、
たかどう鍼灸整体院でございます。